五反田の楽しみ方

五反田でエクササイズ

五反田のそれぞれの楽しみ方をご紹介いたします。

五反田でエクササイズ

五反田は三つの路線が走っています。山手線だけの印象が強くないですか?まずは、真の五反田の姿から知識を深めていきます。
西馬込駅から押上(スカイツリー前)までを走る都営浅草線と、蒲田と五反田を繋ぐ東急池上線と、山手線の三本がはしっています。山手線を利用すれば東京駅までも近く、東急池上線は池上本門寺参詣客輸送を目的に、池上電気鉄道の手によって開業しました。高輪や白金台は徒歩圏内であり、五反田特有のイメージよりも高級志向の強い場所です。
 私は子供と一緒に週2回車で五反田へいきます。運動不足になりがちな、この時期に一緒にエクササイズをしにいきます。私が利用しているのはドゥミ ルネサンス五反田店です。産後のためのヨガ&フィットネスがあるので、こちらで汗をながしています。子供がいると一人で外出もできませんから、貴重な時間です。子供を預ける託児所も充実しているので、託児所を利用して一人で運動することも可能です。家でベビーシッターを雇えばいいのですが、できれば近くにいたいもの。ドゥミ ルネサンス五反田店には感謝しています。五反田駅には東急デパートがあるので、帰りにここで食用品を買って帰宅がいつものパターンです。

2016/02/08 12:16:26